zenioのゲーム記録

自分用ゲームプレイ日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

マイクラで爆発的に流行したサンドボックス型のブロックメイキングゲームをスクエニが臆面もなく流行に乗りドラクエのIPを使って作ったゲーム。 スクエニは嫌いだったが、前作はつい体験版をやってみたら死ぬほど出来が良かったので購入してしまった。 その…

【レビュー】ロマンシング サガ リ・ユニバース

www.jp.square-enix.com ロマサガのスマホゲー。 開始10分足らずで投げたのでゲームとしてどうなのかはよく分からない。 一つ言えることは、リセマラを許容する仕様は明確な悪であり、撲滅されねばならない。プレイヤーにリセマラをさせることに対して何の…

【レビュー】必勝ダンジョン運営方法

必勝ダンジョン運営方法 - オンラインゲーム - DMM GAMES ゲーム内容のレビューについてはリリース直後の古い情報なので削除しました。

【レビュー】Conan Exiles

Steam版のタイトルはConan Exiles、コンシューマ版はConan Outcasts。 追放先の荒野でサバイバルしてクラフトして拠点を建築したり戦ったりするゲーム。 youtu.be 先行の類似ゲームに「ARK」があるが、あちらは恐竜等の大型生物と戦ったり調教してペットにす…