zenioのゲーム記録

自分用ゲームプレイ日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】Apex Legends

www.ea.com PUBGが火をつけたバトロワブームに乗っかって出てきたゲーム。 なんとあのTitanfallのスピンオフという強力な飛び道具を持って参戦した…のにTitanが出てこないという……。 バトロワゲーとしての特色は、全員同じ能力のキャラを使うわけではなくOve…

【レビュー】Detroit: Become Human (記事後半はネタバレあり)

PS3で「ヘビーレイン」を作ったQuantic Dreamの作品。ヘビーレイン同様、様々な行動をQTEによって行うアドベンチャーゲーム。本作は2030年代の近未来、人間と見た目がそっくりなアンドロイドが実用化され、労働から家事の補助、そして軍事用と、まで軍需から…

【レビュー】ゴッドオブウォー(PS4)

想像以上に良かった。2018年度のGOTY獲得も納得の出来。 過去作も少しだけプレイしたことはあったが、このシリーズの戦闘はどちらかと言うと大味でつまらないQTEも多めで好みではなかった。しかし今作からは全くシステムも一新されており、ソウルシリーズの…

【レビュー】地球防衛軍4.1

sinple2000シリーズで始まったシリーズ4作目。PS+の無料プレイで見かけたのでやってみた。 基本的には4作目になっても依然チープな作りのシューターだが、シンプルゆえにめんどくさくなく、とりあえず撃って戦っていればだんだんプレイヤーキャラが強くなっ…

【レビュー】深淵の探索者(R18)

2D見下ろし型のダンジョン探索型RPG。マップのランダム生成やパーマデス等の要素はない、ウィザードリィライクなゲーム。クリアまで25時間ほどかけた。 マップ探索、戦闘UI、いずれもRPGツクールで作ったような雰囲気で、どちらかと言えばレトロゲームっぽ…