zenioのゲーム記録

自分用ゲームプレイ日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】FARCRY5

大自然の中で銃を持った武装組織に対してちまちまステルスしたり爆発させたりしながらワンマンアーミーしてぶっ殺しまくるゲームのシリーズ第五弾。今作はアメリカのモンタナ州を舞台に、武装カルト集団が敵役。敵の集団を相手にちまちまステルスしたり豪快…

【レビュー】Days Gone

感染症によってゾンビだらけになった世界を舞台にバイクで走り回りながらゾンビを撃ったり野盗を撃ったりするありがちなオープンワールドゲーム。 youtu.be 類似ゲームと差別化されているセールスポイントは、主人公の相棒となるバイクのカスタマイズと、ゾ…

PCの静音化に対する怠惰かつ実効的アプローチについて

PCのファン音やコイル鳴きがうるさい? ノイズキャンセリングヘッドホンを使え、という話である。 PCを静音化するためにパーツを買ってきて水冷にしてみたり、ファンを大型のものに変えてみたり、面倒なことは一切必要ない。PCそのものに対して対策するより…

【レビュー】十三機兵防衛圏

www.youtube.com ストーリーパートは横スクロールアドベンチャーゲームで、バトルパートは2Dタワーディフェンス風SLGという二本立てゲーム。バトルパートは手は込んでいるがミニゲーム風で、メインはストーリーパートと思ってよい。およそ20時間程度でクリア…

【レビュー】Civilization6  拡張パック『Gathering Storm』

store.steampowered.com いわゆる4Xゲームの代表作として、本シリーズは歴史の教科書に載せるべきレベルの作品である。ランダム生成されたマップに置かれた複数の文明のうち1つを操作し、開拓、発展させて時には他の文明と争い、複数ある勝利条件を最初に…

【レビュー】Oxygen Not Included

store.steampowered.com *前置きが長いですがゲームのレビューです 地球はいつか滅ぶ。 天体の衝突か、破局噴火か、ゾンビ化ウイルスの蔓延か分からないが、いつか人類が地表に住めなくなる時がやってくる。 そうなる前に人類は宇宙に進出して植民するか、…