zenioのゲーム記録

自分用ゲームプレイ日記

【レビュー】Dungeon Warfare

store.steampowered.com

 

中世ファンタジーを舞台にしたタワーディフェンスで、近接系、射撃系のトラップのほかにスプリングフロアやプッシュトラップなどのコンボ前提のトラップが用意されている。なかなか歯ごたえのある難度で、持ち込めるトラップの種類に限りがあるなど、マップとの相性やシナジーなどを考える必要があり、なかなかやり込める良ゲー。値段も高くない。

 

 

あえて苦言を呈するなら、バリゲードを破壊する敵キャラのドワーフが登場するかどうかで難度が大きく上下する点だろうか。基本的にバリゲードは破壊されないオブジェクトであって欲しかった。(一応最終レベルまで強化すると破壊不能にはできるが、数に限りがありコストが高い)

 

また、敵を移動させて穴に落としたりするトラップが数種類あるが、敵に重さという概念があり、特に後半の強敵は重すぎてトラップが発動しても穴に落とせないため、実質的に移動系のトラップが死にトラップとなっている。最終的に使えるトラップと使えないトラップがはっきりと別れてくるので、もう少し色々な戦略が取れると良かった。

 

とってもタワーディフェンス系のゲームとしては相当出来の良い部類なので、おすすめ。