2019年度個人的GOTY ノミネート一覧
発売日に関係なく、2019年にプレイしたゲームを勝手にノミネートしてます。
リンク先はすべてブログ内のレビュー記事です。
星の数は個人的なお勧め度、最大5
1月
深淵の探索者 ★★★★
3月
地球防衛軍4.1 ★★★★
God of War ★★★★★
4月
Apex Legends ★★★
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
5月
World of Warships: Legends ★★★★
→一行レビュー World of tankの方が好み
天地の如く ★★★
→一行レビュー プレイヤーの民度が低い
シオとあやかしの森 ★★★
→一行レビュー いつもの犬と猫
6月
ケンガン ULTIMATE BATTLE ★
→一行レビュー リセマラを許容するゲームは論外
ボクと博物館 ★★
→一行レビュー 暇つぶしにはなる。
prison architect ★★★
→一行レビュー どうせやるならRim worldの方が…
7月
モンスターハンター:ワールド(steam版) ★★★★★
→ワールドになって過去作のダメな点をきっちり削ぎ落とせた。明らかに進化が見えてよい。
9月
グウェント ウィッチャーカードゲーム ★★★★
→ HSやシャドバとは少し異質。勝負が速くていいゲームだがデッキのアーキタイプが少ない。
World war Z ★★★
→ 期待以上でも以下でもない。L4Dっぽい別ゲーがやりたいというニーズにはマッチ。
10月
→ たまにやりたくなるがちょっとやると飽きる。ジャンクフードに似ている。
12月
ファイアーエムブレム 風花雪月 ★★★
→ よくできたレトロゲーの継ぎはぎ感。よくできてるけど。3周はダルい。
タイタンフォール2 ★★★
→ キャンペーンモードが楽しい。対人戦はルールが好きじゃなかった。