zenioのゲーム記録

自分用ゲームプレイ日記

2019年度個人的GOTY ノミネート一覧

発売日に関係なく、2019年にプレイしたゲームを勝手にノミネートしてます。

リンク先はすべてブログ内のレビュー記事です。

 星の数は個人的なお勧め度、最大5

  

1月

深淵の探索者 ★★★★

3月

地球防衛軍4.1 ★★★★

God of War ★★★★★

 

4月

Detroit: Become Human ★★★★

Apex Legends ★★★

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

5月

World of Warships: Legends ★★★★

→一行レビュー World of tankの方が好み

 

天地の如く ★★★

→一行レビュー プレイヤーの民度が低い

 

シオとあやかしの森 ★★★

→一行レビュー いつもの犬と猫

 

6月

ケンガン ULTIMATE BATTLE ★

→一行レビュー リセマラを許容するゲームは論外

 

ボクと博物館 ★★

→一行レビュー 暇つぶしにはなる。

 

prison architect ★★★

→一行レビュー どうせやるならRim worldの方が… 

 

7月

モンスターハンター:ワールド(steam版) ★★★★★

→ワールドになって過去作のダメな点をきっちり削ぎ落とせた。明らかに進化が見えてよい。 

 

9月

グウェント ウィッチャーカードゲーム ★★★★

→ HSやシャドバとは少し異質。勝負が速くていいゲームだがデッキのアーキタイプが少ない。

 

World war Z ★★★

→ 期待以上でも以下でもない。L4Dっぽい別ゲーがやりたいというニーズにはマッチ。

 

10月

真・三国無双7 with 猛将伝 ★★★

→ たまにやりたくなるがちょっとやると飽きる。ジャンクフードに似ている。

 

12月

ファイアーエムブレム 風花雪月 ★★★

→ よくできたレトロゲーの継ぎはぎ感。よくできてるけど。3周はダルい。

 

タイタンフォール2 ★★★

→ キャンペーンモードが楽しい。対人戦はルールが好きじゃなかった。